2009年01月12日

評価検証FP王編=山本法生氏のFX教材評価は?


評価検証FP王編=山本法生氏のFX教材評価は?

さて、検証に入るとしよう。
最近ではFXに関する書籍が異常なほど多くなっているのを目にすることがある。

ただ、実際すべてのものが優れているかというと、
はっきり言って読めたもんじゃない書籍が非常に多い。

実際に購入しFXの情報を集めていくと、
価格と内容がまったくもって釣り合ってないものまである。

これでは純粋にFXに取り組もうとしている者にとって非常に迷惑な話だ。
そこで私が実際に購入した68種類のFX書籍の中から私の勝手な評価をしようと思う。

是非、まっとうなFX書籍を見つけてほしいと思う。

評価する基準はいくつかあるが、やはり一番重要なことは、
そのFX書籍が実践ではたして役に立つのか?

と言うことだ。購入してからまったく役に立たないでは困るから。

だから第一に、そのFX書籍が実践で対応することができるのか?
そして価格と内容はつりあっているのか?

そして第二に、ホームページの説明とそのFX書籍の内容を照らし合わせ
誇大な説明になっていないか?

特にこれらを重点的に評価方法の対象とする。


検証 1

まず私がこれまで68種類のFX書籍を読んできた中で、群を抜いて高い評価をつけたのはFP王こと山本法生氏のFXパーフェクトマニュアルをあげたい。

まず、一言目に出てくる言葉と言えば、すごく読みやすいということだ。

FXに取り組んでいる、取り組んでいないは関わらず、
どの投資家にも対応した内容のFX書籍だと評価する。

このFX書籍の内容を明かしていくと、FXに取り組む上で誰もが知りたがっている、
どの通貨をどのタイミングのときに買い、そして、どのタイミングの時に売るのか。

そして、MACDやスローストキャスとティクス、ボリンジャーバンドなど
テクニカルにおいて詳しすぎるぐらい解説してあるところも高い評価をつけた理由だ。

このFP王こと山本法生氏のFX書籍は十分実践で役に立つだろう。

ただ、マイナス評価を上げるとするなら、
デイトレードを目的とするトレーダーには少々向かない内容だ。

FP王:山本法生著 FXパーフェクトマニュアル
価格:19,800円(税込)


もちろん私だけの判断では不十分と思う者もいるだろう。

だから私の評価とは別に特に真面目に評価しているレビューサイトも
ついでに紹介しておくとする。


検証 2

評価1 FP王評価なら山本法生 評価検証レビュー=FX編

評価2 評価と検証にFP王評価検証レビュー【FP王山本法生の目に映ったものは?】

評価3 評価FP王レビュー/FX検証評価(FP王山本法生編)

評価4 FP王から評価の新基準!FX評価教材レビューは山本法生氏の千里眼

評価5 FP王と評価検証に利く、山本法生のFXレビューの泉

評価6 評価:FP王を検証=「FPこと山本法生さんの評価とは?」

評価7 FP王評価:FX教材評価=山本法生氏徹底検証レビュー=

評価8 評価=FP王のFX教材が明らかになる(評価検証レビュー)

評価9 FP王を評価=FX教材レビューブログ「山本法生氏のFX教材の価値」

評価10 評価検証FP王編=山本法生氏のFX教材評価は?



FP王こと山本法生氏について非常に評価検証できたレビューサイトだ。
これらのレビューは今後のFX投資において非常に役立つ情報ではないだろうか。

ただこれらのレビューサイトの中には多少課題評価をしているレビューサイトもいくつかある。ただ私欲目的で評価しているわけではないことが伝わってきたレビューサイトだったので紹介することにした。


FP王こと山本法生、そして、FXパーフェクトマニュアル
私の最終評価は・・・94点といったところだ。





posted by bouzute at 23:58| FP王 評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

